2024.3.25

後成的遺伝学はがんの治癒にとって重要だ。

「後成的遺伝学」(エピジェネティック)と呼ばれる
遺伝子に関する情報は、心と体の関係を理解する上で
とても重要な考え方です。

後成的遺伝学(エピジェネティクス)は、
遺伝子の活性を変化させるが
DNA配列自体は変えないメカニズムを研究しているのです。

遺伝子の配列とかえるのではなく、遺伝子の働きを
オン、オフに関係する働きを研究しているのです。

これらの変化は細胞の機能に影響を及ぼし、
健康だけでなく病気の状態にも深く関わっています。

例えば、肺がんの場合、特定の遺伝子が異常に活性化されたり、
逆に抑制されたりしてがん細胞の成長や分裂を促進することがあります。

遺伝子パネル検査などで、遺伝子の異常がわかりつつあります。
そこを修正する薬も開発されつつあります。

後成的遺伝学的変化は、
これらの遺伝子の活性化や抑制を正常な状態に戻すことで、

がんの成長を抑える治療戦略となり得るのです。

ポジティブな思考や感情や経験も
エピジェネティックな変化を引き起こす可能性があります。

例えば、瞑想や心理療法が遺伝子の発現に影響を与えることが示されており、
これらの活動がエピジェネティクスを介して健康に良い影響を及ぼす可能性があります。

思考や感情により遺伝子のオン、オフに影響を与え、
ガン細胞を本来の働きに戻せる可能性があるのです。

ガンの自然治癒が、様々な異なる体験により達成されたとしても、
この後性的遺伝学のメカニズムが働いている可能性が高いですね。

思考と感情により、ガン細胞を作っている遺伝子をオフにして、
健康な修復細胞の遺伝子をオンにすれば、ガンの自然治癒が
達成でけいる可能性があります。

4月6日(土)20時
「​催眠療法はめての一歩​」
が始まるよ!

#催眠療法
#潜在意識
#退行催眠
#前世療法
#年齢退行

#後成的遺伝学