2024.2.15

森の診療所の思いで。

2005年06年にかけて半年間お世話になった
「森の診療所」素晴らしい施設だった。
温泉、岩盤浴、など設備は整っていた。

きっかけは補完・代替医療をおこなっていた
Y先生に声をかけて頂いた。

交通の便は余り良くなかったが、
建物、設備、環境は素晴らしかった。

元々、建設会社がオーナーだったので、
アメニティはとても快適だった。

途中から、雇われ院長になった。

一度、院長を経験してみたかった。
しかし、いかんせん経営の感覚はなかった。

いろいろな制約もあり、結局、
私が院長の時に閉院となった。

オーナーさんの期待に応えられなかったのは、
申し訳ないと思っている。

その時に思ったのは、
小さくてもいいから自分で開業しよう、
ということだった。

そんな折、小さいが自分のやりたい
医療ができる場所が見つかり、
イーハトーヴクリニックをその年の
秋に開業した。

3月16・17日(土・日)の
「​催眠基礎セミナー​」の
早割は今日までです!!