2023.10.15

私たちは本当に自分で選択しているのだろうか。

あきる野の戸倉にある実家。

シルバー人材センターに依頼したら、
きれいに草刈りと植木の手入れをして下さった。

おかげで、前にある小学校の跡地の
石垣まで見通せるようになっって、気持ちがいい。

日本人で宗教を持っている人は約25%、
一方、宗教心を持っている人は50%を超える。

私たちの誰もが、遺伝子と環境の影響を
生まれながらに受けている。

生きかたも、好きなことも、
知らず知らずにその影響を受けている
のではないだろうか。

その極端な例が天才と言われている人。

例えば、藤井聡太さん、大谷修平さん、
この人たちは将棋や野球が超超好きなんだ。

程度の差こそあれ、誰もが受け継いだ
資質を持っている。

例えば、高度恐怖症の人もいれば、
高い所でも平気、バンジージャンプ大好き。

この様な人もいる。

そこには訓練を超えて私たち誰もが
持っている才能、資質がある。

好きなことをしようと思って選択を
しているが、それは選択させられているのかも
しれない。

選択の判断基準は感情にある。

「面白そう」、「興味が湧いてくる」
そんなことを選択基準にすればいい。

11/18-19 ​基礎セミナーのご案内​でです。

zoom&会場 ご受講可能★Dr萩原の『催眠療法基礎セミナーin神奈川』92期 

 ライブでもオンラインでも可能です。今から、
充分に間に合います。一歩を踏み出しましょう。