2023.11.13

病気に対する常識を外そう。

や~驚いた。

今朝の上高地の河童橋周辺は
雪が積もっている。

関係者が除雪作業を行っていた。

アインシュタインの言葉に

「常識とは、18歳までに積み重なった、
偏見の累積でしかない。」

もし、穏やかに、美しく生きようと
思ったら、考えを外すことだ。

考えとは、常識であり、
生まれてから自然に培ってきた。

そこには常に知らず知らずに
「判断」が入ってくる。

「人間は進化しなければならない」

「魂を磨くためにこの世にいる」

「争いは起こるべきでない」

すべては、常識という経験に
基いた思い込みなのだ。

これを如何に外すかが、
課題だ。

病気に付随している
常識、思い込みを外したい。

すると、病気はどのように
変化するのだろうか。

がんでお悩みの方
イーハトーヴクリニック

トップページ


の無料相談に電話して下さい。