2023.12.23

物事をする時の三つのポイントとは

何かをしたいと思った時、
例えば、セミナーを行う、
イベントを開催する。

私もそうですが、
迷うことがありますね。

こんな時の基準を
どこに置くか?

YouTubeで興味深い
話しを聞きました。

その基準は3つです。

1)利益が出なくても
行なうか。

2)三億円を持っていても、
行なうか。

3)誰に褒められなくても
行なうか。

確かにそうですね。

イベントをする時には、
収支を考えますね。

1)赤字覚悟で行う時には、
それなりの覚悟が必要ですし、
その不安を上回る動機が
必要ですね。

2)また、金儲けの為でしたら、
充分はお金を所有していたら、
したくないですよね。
そこには、やりたいという使命感
みたいな突き動かされるエネルギーが
必要ですね。

3)ほかの人の評価を気にしていると
名誉のためにすることになりますね。
人知れず徳を積むなどとは異なりますね。

何をするにしても、成功は保障されて
いないですね。

そのリスクを取る覚悟が求められますが、
やはり、ギャンブルではないので、
いろいろな状況を想定することも必要
ですね。

興味が湧いたらやってみよう!
1月20・21日の「​基礎セミナー​」
申込みは ↓↓↓から

zoom&会場 ご受講可能★Dr萩原の『催眠療法基礎セミナーin神奈川』93期