2023.1.4

携帯電話はどこにいった。

先日の話しなのですが、
携帯電話が行方不明になったのです。

私は、携帯電話を携帯しないことが
しばしばあります。

外に出てから気づいて、
また、戻ったり。

何でいつもこんなに忘れるのか、
不思議です。

散歩に行った時に携帯を持っていない事に
気づいたのです。

こんな時、何となく落ち着かなくなります。

実際には滅多に携帯にはかかってこないのですが、
妙に気になります。

散歩は早々に切り上げて、
家の中で携帯を探してもみつからないのです。

車の中かな?
なんて考えていた所、
妻が自分の携帯で私の携帯を
呼びだしたのです。

家の中のどこかに置き忘れていたら、
きっと着信音がしてわかる筈なのですが。

着信音がしないのです。

その内に妻は会話を始めたのです。

私の携帯に女性が応答したのです。

どうなっているの?

実は、昼間に買い物に行った時に、
そのお店に携帯を忘れたのです。

携帯でコードを読み取ると
ポイントがもらえ、そのまま
置き忘れたのです。

てっきり家の中にあると
思っていたので、閉店間際に
慌てて取りに行きました。

携帯にまつわる話は、落とした、
忘れた、などいろいろありますね。


今年こそと思っている方。
ご自宅でも、会場でも、
催眠を学ぶ、いい機会です。

1/21-23 基礎セミナー

https://saimin-c.com/seminar/2023-1-21/