2023.1.5

宇宙の基本原理の教え

あなたが、人生がどうも思うように行かない。

人間関係がギクシャクする。

お金が貯まらない。

健康がすぐれない。

この様な悩みをお持ちでないでしょうか。

私の人生も時にはうまく行っても、
否定的に考えてしまいます。

また、悩みを持って受診される人に、
「あなたは自分をすきですか?」と
尋ねます。

すると5人中4人は「嫌いです」と
答えます。

それはある意味当然なのです。

私たちは育って来た過程で、
両親をはじめとして、周りの人たちから
「完璧」さを求められてきた筈です。

でも、完璧にできることは
滅多にありませんでした。

いつも、もう少し、もう少し頑張ってと
言われてきたのではないでしょうか。

私も同じです。
叱られて自己嫌悪に陥ることは
しばしばありました。

小学生の頃、家でをしました。
でも、夕方になると怖くなって家に
戻ってくるのです。

在る時、やはり叱られて家から
追い出されました。

私は後ろの納屋の
炭俵の中に体が小さかったので、
体ごとすっぽりと入れたのです。

そのまま寝てしまったのです。

さすがに、夜になっても行方不明
なので探し始めたのです。

一度、誰かが納屋を覗いたけれど
じ~としていて見つからなかったのです。

今さら、のこのこ出ていけないし、
じ~と息を殺していましたが、夜、遅く、
ついに見つかってしまいました。

まるで赤穂浪士の話しみたいです。

人生が思うように行かない。
自分自身が嫌いだ。

顕在意識は往々に否定的な
ことを思い出させます。

けれど、ある考えに出会ってから、
そうか、こんな考え方もあるのだ。

それは、今まで自分が考えてきた事とは
180度異なりました。

ここに辿り着いたのは2010年でした。

私の周りに人には時々、
この話しを少ししたり、ブログにも
その一部を書いてきました。

私の中で少しずつ熟成してきて、
その事について話してみよう、と
いう思いが湧いてきたのです。

私の話しを聞いて、
その話なら既に知っているよ、
つまらない話しだ、と思う人も
いるかもしれません。

シルバーバーチという霊界からの
メッセージがあります。

その中で、今世で私たちは
誰か一人の役に立てば、
あなたが生まれて来た意味がある、
と述べられています。

今回の話しもその様な思い出を
お伝えできればと思っています。

1月20日・2月17日(金)20時~22時
「​宇宙の基本原理の教え​」でお待ちしております。
https://saimin-c.com/seminar/2023-1-20-2-17/