2023.5.18

平凡のありがたさ。

この様なコメントを頂きました。

こんにちは 確かに自業自得の人もいますが、皆はそんなことないと思います。 健康に生活している人、すごく気を使っている人、暴飲暴食する人、 なるときは、皆、病気になるような気がします。」

本当にそう思います。

ただ、この話は「身も蓋もない」内容に
陥りがちですね。

みんなが地球という大船に乗っていて、
それぞれは好き勝手に生きている。

ただ、時が来れば、誰もが下船する。

その時期が決まっていないのですが、
誰もが役割をしている。

ドラマの終末は決まっていても、
それを知ることはできない。

どうも、宇宙の源泉という「演出家」は
時々、ドラマのストーリーを変えることも
あるらしい。

そうなると、自分で考えて、行動する
役割が変わってくる。

それは、努力とか勤勉さなどとは
関係がなさそうだ。

誰もがその流れの中にいて、
出会うように台本に書かれているのだ。

そして、時が来れば別れて行く。

さて、今日はどんなドラマが待ち受けて
いるのだろうか。

私のベストなドラマは「平凡で何事も起こらない」

そんなつまらないドラマが最高だと思う。

思いたったら百年目

来週の週末は催眠療法基礎セミナー​にダイブしてみよう。
https://saimin-c.com/seminar/2023-5-27/