2023.5.19

宇宙意識とエゴの奇妙な共同生活とは

5月24日にYouTubeのライブ配信を行う予定です。

https://ihatovo-college.com/youtube-live-202305/

関心のある方は予約をお願い致します。

私たち、実はユニークな存在なんですよ。

なんと、一つの体に二つの人格が入っているんです!

その秘密は宇宙意識とエゴ意識にあるんです。

宇宙意識は超絶的な全体感を持ち、
エゴ意識は自己中心的な一面を担当しています。

宇宙意識は、一つの世界を見渡しているんです。

でもエゴ意識となると、ドラマが始まるんですよ!

笑劇と涙劇、両方が生まれちゃうんです。

それに、エゴは完全にコントロールできないんですよ。

自分の分身が何をしでかすか分からないんですから、
まるでサルのような暴れん坊です!

でもね、
それを受け入れて一緒に同居するしかないんですよ。

エゴを認めてバランスを取りながら生きていくんです。

まるで奇妙な共同生活みたいでしょう?

だからこそ、私たちの人生はこんなに面白くなるんですよ!


思いたったら百年目

来週の週末は催眠療法基礎セミナー​にトライしよう。
https://saimin-c.com/seminar/2023-5-27/