2024.2.6

体の声を聴く。

雪の日の朝は静かですね。
雪が音を吸収しているかのようだ。

日々の生活の中で、
ストレスを感じている。

ただ、それに気づいていないことが
多い。

体がそれを教えてくれる。

先週に腹満感と発熱でダウンして
しまった。

原因は食べ物にありそうだが、
はっきり特定できない。

ただ、体からのサインとして
症状が出た。

原因がわからなくても、
休まざるを得ない。

ただ、じ~と寝ていた。

体の自然治癒力に任せる。

特に薬などは用いず、
ただ、冷やした。

徐々に熱が下がり、水分も
少しづつ摂取可能になった。

翌日には熱も下がり、
腹満感も軽減した。

これは衣食住のバランスが
悪くなっている証拠だ。

睡眠、運動、食べ物、仕事など
自分では気づかなくても
生活改善が必要だ。

無駄な時間を削り、
ゆったりした時間を持とう。

体は貴重な情報を
くれる。

体調が戻ると、
直ぐに「感謝」の気持ちを
忘れてしまう。

日々、「ついている」と「感謝」
の二本立てだ。

そんな単純なことで生きて行けるの?

顕在意識は突っ込みを入れる。

そこで、潜在意識に聴いてみる。

「それでいいの?」と。

潜在意識は静かに、心地よい答えをくれる。

「それでいいよ」と。

潜在意識と対話をしたい方、
2月9日(金)20時
「​催眠療法はじめてに一歩​」でお会いしましょう。