2024.1.20

どんな時でも「ついている」

悩みは、理想と現実のギャップから
生じます。

わたしは、こんな筈ではない。
あなたも、こんな筈ではない。

そこには期待があります。

何とかしなくては、と。

ところが、不思議なことに、
今、この時に何の悩みが
あるのでしょうか。

今、この時を楽しめないのは、
未来に思考が飛んでってしまうからです。

ものごとは二面性があります。

正しい、間違っている、
その解釈が苦しめます。

ワンネスの世界とは、
その比較、正しい、間違っている、
がない世界です。

その境地に入るには、
スピリチュアルな領域でも
難しいといわれています。

ワンネスの世界を体験
するのは意外に簡単そうなのです。

常に、一方通行にすれば
反対側の道はないのです。

斎藤一人さんは
「ついている!」といいました。

私たちは、何かいいこと(判断ですね)
があると、「ついている」と思います。

その逆の判断では「ついていないなあ」と
いうことになります。

斎藤一人さんな、
何があっても「ついている」そう
思いなさい、といいました。

なにがあっても、「ついている!」は
すべてに良きことが起こっていんだ。

それを、こころと、からだ、で
感じることです。

とっても、シンプルです。

やってみrか、
やらないか、です。

2/10 鈴木ひろえ講師による
「​免疫力が上がる ~心と身体のワークショップ​」

特典:【聴くだけで免疫力が上がるCDブック】プレゼント!!
https://saimin-c.com/seminar/2024-2-10/