2023.10.25

おはようございます。
丁度いい、気候ですね。

出来事に対して、あなたはどんな人ですか。

大きく分けて二つに分かれると云われています。

1つは、責任を負う人。
もう一つは、犠牲者になる人。

できごとに対して、

責任を負う人は、

出来事⇒現実を探求する⇒現実を認める⇒責任を引き受ける
⇒解決策を見つける⇒やるべきことをやる。

犠牲者になる人は、

出来事⇒現実から逃げる⇒他人のせいにする
⇒言い訳をする⇒事態の好転を願う。

ある出来事に対して
二つの道がある。

振り返ってみれば、私は犠牲者的な
生き方が多かった。

それは、どんな言葉を使ってきたかを
振り返るとわかる。

他人や組織のせいにすることが
多かったし、愚痴をこぼしていた。

同じ出来事から出発しても、
心の持ち方で結果は異なる。

これらは、習慣的な言葉使いや、感情、
行動から自然に現れる。

その習慣は潜在意識に端を発している。

その仕組みと改善方法を学ぶのが、
催眠療法なのです。

潜在意識への入り口が
10月25日(水)20時からの「​催眠療法はじめての一歩​」
https://saimin-c.com/seminar/202310-25です。
当日参加でも大丈夫ですよ。