2023.10.7

雨模様の上高地でしたが、
一夜明けた、穂高連峰は
雪化粧をしていた。

思ったことが実現できない。

よくあることですね。

なぜ、そうなるのか?

物事は、心に基づき、創り出される。
(お釈迦様の言葉)

あなたの人生はあなたが思い描いた
通りになる。(J・マーフィー)

思考は現実化する(ナポレオン・ヒル)

思いが原因であり、それが人生の結果に
結び付く。

現実の世界では、思いが必ずしも
実現しないですね。

なんで、実現しないのか。

それは潜在意識にその原因があるのです。

潜在意識は変化を嫌う傾向があります。

そう、現状維持をしたがります。

それは人を守る働きをしているからです。

思いが直ぐに実現したら、
大変なことになります。

「ああ、死にたいなあ~」と
思っても、そう簡単には実現できません。

思考や思いは潜在意識の中に
あります。

感情や感覚です。

その中の現状維持機構の中の
思いに気づく事が大切なのです。

こそを掘り下げて、気づくのが、
催眠療法なのです。

そこには、何の怪しさはないのです。

気づくか否かが分かれ目です。

今日から久しぶりの学会発表の為に
札幌に行きます。
このブログも火曜日までお休みします。

P.S.
潜在意識の奇跡(無料トークサロン)をお楽しみ下さい。
⇒ 
https://webinar.ihatovo-college.com/w/subconscious/