2023.12.1

顕在意識と潜在意識を上手に使おう。

もう12月と師走を迎えました。

昨日の昼下がりはポカポカ日差しの
中でひなたぼっこを楽しみました。

何かをしたいと思っても一歩が
踏み出せないことが多々あります。

時間とお金がかかることには
躊躇しがちですね。

時間がない。
お金がない。
予定が入っている。
現在していることがある。

お金がかかることを
実行するには、いろいろな
出来ない理由があります。


これを乗り越えるのは
何なのだろうか。

直感と情熱とワクワク感で
しょうか。

更に、決める前に一日くらい
冷却期間を置きます。

通販でも直ぐに買わずに
一晩寝かせ、それから
行動すると後悔が少ないです。

直感だけで買うと、潜在意識で
買うことになります。

潜在意識だけで買うのでしたら
いいのですが、そこにエゴが
入って来ます。

お腹がいっぱいなのに、
目を食べたい。

こんなことになります。

私たちは、顕在意識と潜在意識との
バランスを保ちながら生きる必要があります。

潜在意識には他から植え付けられた思考が
山積みされています。

衝動買いは潜在意識の中にある、本当は
必要ないものを選択しているケースが
多いのです。

ひと呼吸を置くとは、その潜在意識に
つながっている催眠状態を一度解く
ことになります。

その後で自然に自己催眠を使って、
本当に必要かどうかを、感じる
ようにしています。


【催眠療法基礎講座のキャンペーンは今日までです】

是非、このチャンスをご活用ください。
↓↓↓
https://ihatovo-college.com/course/basic-seminar/?v=sp