2024.4.26

過去の心の痛みは解放できる。

過去を振り返っても
仕方がないよ。

過去は変えられないんだから。

大事なのは、今、そして未来
なんだよ。

この様に聞くと、
確かにそうだと思う。

ところが、
そう簡単に過去は捨てられない。

過去を現在から切り離す
ことは至難の業だ。

私たちの思考・行動・感情は
過去からきているからだ。

それの素になっているのは、
過去の記憶。

記憶がなかったら、
生きて行くのは難しい。

自分の名前から現在の状況、
感情さえも湧いてこないだろう。

だた、茫然としている
状態だ。

認知症も程度の差こそあれ、
この状態だ。

過去を引きずらないで、
生きていける人は幸せだ。

過去に引きづられる、囚われて
いる人はそこを無視できない。

それは、本人ではなく、
両親を始めとして、
周囲から植え付けられた
ものだからだ。

まだ、判断も十分に
できない幼少時に
潜在意識の奥深くに
刻み込まれた記憶。

それは、催眠療法で
かなりの部分が楽に
なれる。

これは、年齢には関係なく、
40代、50代、60代、・・・
ず~と背負ってきた、重荷を
手放すのは何時でも可能なんだ。

5月3・4日(連休)は
催眠を初歩から学ぶチャンスです。
「​催眠基礎セミナー​」にお問い合わせ
下さい。