2023.1.28

運命と宿命の違いはあるのでしょうか。

先日お話をさせて頂いた
「宇宙の基本原理の教え」

この教えに対して、
参加して下さった方々が
どのような感想を持って下さったのか?

私自身正直どうなのかなあ~
という感じです。

どのくらいの人たちが
理解して下さったのか。

また、私がどの程度理解しているのか。

それさえはっきりしないのです。

ゴールが見えない途中でゴールの
話しをしている感じです。

ただ、ゴールはあるのだろう
という漠然たる感触は持っています。

多くの人は、宿命と運命をわけて
考えています。

宿命という大枠は決まっている。
しかし、日所生活では自分の意志で
ものごとはなされる。

自分の意志もあるのだ。
そう考えます。

ところが、インドの賢者ラメッシは

「あなたが自分の人生を生きているのではありません。

あなたの人生は、源泉、つまり神によって生きられています。

それゆえ、どんなときにも、

自分がやるべきだと思うことをやって下さいーそれはまさに、

結果がなんであれ、源泉、つまり神があなたにやってほしいことです」

ラメッシ、マハラジ、マハルシは、1mmの狂いもなく
決まっている、と確信を持ってのべております。

ただ、ラメッシは、やりたいことをやちなさい。
それはときに上手くいき、ときにうまくいかないこともある。

それも、ちゃんときまっているのです、とやさしくおしえてくれます。

私たちができることは、
一日の終わりに、自分の意志でおこなったのか、
或は、自分の意志ではない意識でおこなったのか。

そのことを確かめなさい、と説いている。

「​がん患者を支えるヒプノセラピー​」は
2月11・12日です。
https://saimin-c.com/seminar/2023-2-11/