やってみないとわからない。
確かにそうですね。
確実に未来がわかる人は
いないですね。
やってみてうまく行けば、
それは成功。
ダメなら成果が得られた。
そうしたら、トライ、トライだ。
一度や二度でうまく行くとは
限らない。
そこで、試行錯誤をして
少し改善して、試みる。
この繰り返した。
そうすれば、いつか目的は
達成されるだろう。
この文章をChatGPTに修正を依頼すると
「旅行者が、前方に広がる未開の森へと足を踏み入れるとき、彼が何を見つけるかは、まったく分からない。地図もなく、未知の領域への道案内もない。それはまさに、我々が新しいことに挑戦するときの様子だ。
そんな旅人が、大胆にもその森へと進むと、道は開ける。森を進んでみなければ、その先に何があるのかは分からない。時には難しい道が待っているかもしれないし、突然、美しい湖が現れるかもしれない。それが成功だとすれば、旅人は喜びを感じるだろう。
しかし、その先に茨の道が待っていたとしても、それは決して無駄なことではない。それは彼が新たなことを学び、次に役立つ知識を得た証だ。旅人が進む道を阻む障害も、新たな知識と経験を手に入れるための足がかりにすぎない。
旅人は前に進むことをやめない。挫折や失敗に遭遇したとしても、それを手がかりにし、再び挑戦する。道がなければ、自分で道を切り開く。それが彼の「トライ、トライ」の姿勢だ。
そして、道は必ずしも一度で開けるわけではない。何度も何度も進むうちに、道は少しずつ明確になってくる。これは我々が試行錯誤を繰り返し、少しずつ改善していく様子に似ている。
このように、旅人は森を進み続ける。前途多難でも、歩を進めることを止めない。いつの日か、彼は森を抜け、目指す目的地にたどり着くだろう。これこそが、我々が挑戦し続ければ、いつか目的は達成されるという信念の表現だ。」
この様なストーリー性のある文章を書くのは難しい。
医師による安心・信頼の催眠療法
第一歩は7月28・29日の会場でも、ご自宅でも
受講可能な「催眠療法基礎セミナー」です。
https://saimin-c.com/seminar/2023-7-29/