2024.10.12

私と源泉との関係

ブログを書きたいけれど、
長続きがしない。

その原因として、
書く習慣が身につかない。

それも確かだ。

もう一つは書く
ネタが無いことだ。

何を書いていいやら
わからない、ということだ。

幸いなことに
チャットGPTは
テーマばかりか、
文章まで上手に書いてくれる。

しかし、何だか味気なく
なってくる。

自分に響く言葉は、

「意識が存在するすべてである。
つまり、誰もどんな行為もしていない。
神の意志がなければ、何ごとも起こらない」

この言葉は、
「すべての行為は、それが神の意志ゆえに起こるのです。
それゆえ、その結果もまた、神、つまり源泉に意志であり、
そして、それに影響される人々の運命です」
とも言えます。

このことは、私を意識した時、
源泉(神)は静かになり、
私がいない時、源泉(神)が
現れるのです。

顕在意識が私であり、
潜在意識が源泉(神)です。

この様な関係にあるのです。

私が引っ込む時に、
源泉(神)が現れる。

その二つは同時には
現れないのです。

ただ、私と思っている私も、
実は、源泉(神)の意志という
ジョークになるのです。

​10月21日(月)18時

​​中嶋恵樹さんのライブです

​本物のサウンド​​を味わいましょう。