2023.12.27

知識の奥に大事なものがあるんだ。

直感を大切にしよう。

私たちは頭で考えて、
理解しようとする。

学問の多くは、その知識の
積み重ねだ。

通常、それを勉強という。

私は「秋」という字が
書けなくて、残り勉強を
させられた。

右側の「火」を点を二つ書いて、
その外側に人を書いたのだ。

これもトラウマかな(笑い)。

ただ、学問をいくら積み重ねても、
そこに頼っていては到達できな
世界がある。

それが直観なんだ。
いわゆる「ピン」と来る。
「腑に落ちる」ことだ。

私は
「意識が存在の全てである。
誰も何の行為もしていない。
源泉の意識が働かないと
何ごともおこらない」

このインド思想の流れに
「ああ、世界ってこういうことなんだ」
と理論で説明できないが、
心の底から納得できた。

興味が湧いたらやってみよう!
1月20・21日の「​基礎セミナー​」
申込みは ↓↓↓から

zoom&会場 ご受講可能★Dr萩原の『催眠療法基礎セミナーin神奈川』93期