2023.4.7

時にかみ合わない夫婦の会話

知り合いの方が「竹の子」を送って下さった。

朝、取れたのを茹でて送られ、その日の夕食に
食べられた。

竹の子ってこんなに柔らかく、美味しいんだ
と初めて知った。

妻の誕生日が近づいて来た。

以前、忘れた事があるので、気になっている。

最近、妻のスマホが長い間使っているので、
調子が悪いと言っている。

そこで、「誕生日のお祝いにスマホはどう」
と聞いてみた。

すると、「実用的に使っているものは、
プレゼントではない」という。

実用的なものはプレゼントではない???
と思いつつ、「では、花はどうかな」と聞いてみた。

「花はいらない」との返事。

「じゃあ、何が欲しいの?」と聞いてみた。

すると、「何も要らない!!」との返事。

結局、妻のスマホを買い換えに行き、
ついでに、私のも買い換えた。

でも、これって、プレゼントではないんだなあ~