2023.3.8

思考パターンには注意が必要だ。

私たちは、いいことは自分、悪いことは他人。

この様に考えがちだ。

悩みを持っている人で、
「この悩みの原因は自分にある」
と思っている人が意外に少ない。

他人、周りの環境が悪いので、
こんな状態になっていると思いがちだ。

それとは逆に、いいことは
自分が力があるからそうなったと
考えがちだ。

この思考パターンは習慣になる。

悪いことは他人という習慣パターンに
なってしまうと、他力責任になって
しまう。

この状態になると
この思考パターンが習慣化して
悪循環に陥りがちだ。

このような他人や周囲に原因を
求めてはいけない、とわかっている。

でも、この思考パターンから抜け出せ
ない。

「俺が俺がの我を捨てて、おかげおかげの
げで行きよ」

​という諺がある。​

 いいことは他の人の助けによって起こり、

わるいことは自分の至らなさにより起こる。

 そこに必要なのは「感謝のこころ」なんだ。

 思考パターンは潜在意識に在る、

催眠は潜在意識へつながる王道なんだ。

誰でも前世を体験できる「​​前世一日ワークショップ​​」

は3月18日(土)定評のある西田美樹子講師による

有意義な一日です。

https://saimin-c.com/seminar/2023-3-18/​​