2023.5.6

心に残る三泊四日のリトリート

藤の花かと思っていたら、
上向きに咲くことがないということで、
それは桐の花だったのです。

そして、5月2日から5日まで、
あきる野市の「戸倉しろやまテラス」で、
3泊4日のリトリートが開催されました。

ライブでのソマティックヒーリングや宿泊ということで、
いつも以上に緊張が走るものでしたが、
コロナの影響で中止になっていたソマティックヒーリングが、
今回集団でライブで行われ、
ゆったりとした時間を過ごせる宿泊形式だったため、
非常に充実した内容となりました。

日が経つにつれ、
参加者同士の信頼関係が深まり、
よりオープンで深いセッションが可能になりました。

すると、今まで隠れていたであろう記憶や感情が、
井戸を掘るように、潜在意識から湧き出してきたのです。

 

深いところにある記憶は、
一度のセッションではなかなか引き出すことができないものです。

しかし、このリトリートでは、
参加者の皆さんが深いレベルで自分自身と向き合い、
そこから湧き上がる感情や思いを体験することができたのです。

そんな素晴らしい経験を味わうことができた、
思い出に残るリトリートとなりました。

あす、5月7日(日)は鈴木ひろえ講師による
オンラインの「​志命のひも解きワークショップ​」が
開催されます。
https://saimin-c.com/seminar/2023-5-7/
志命は心に響く言葉ですね。