2024.4.10

心が動く生き方を。

○○したいんだけれどなあ~

「でも!!」

こんなことはありませんか。

私もよくあります。

理想と現実のギャップかも
しれませんね。

一歩を踏み出せるか
どうかですね。

振り返ってみると、
感じることがあります。

その決断は本当に
自分でしたのだろうか。

何かに導かれて、
選択したのではないだろうか。

日常は小さな選択の
連続でなりたっている。

その選択は自分でありながら、
自分でない自動操縦なんだ。

それは潜在意識が
司っている。

潜在意識がまさに
自動運転の運転手なのだ。

ここで肝心なのは、
個人の潜在意識に留まるもの
だろうか。

個人の潜在意識から、
更に、集合的無意識につながる。

人とひととの集合意識を超えて、
宇宙の根源につながる。

この時に、意識は自我を
忘れている。

この事を天外伺郎さんは
「宇宙の根っこにつながる生き方」
といった。

小手先の技術だけでなく、
根本的な生き方を探求する
ことが大切ですね。

5月3・4日(金・土)の連休
本格的な催眠を学ぶチャンスです。
「​催眠療法基礎セミナー​」
心が動いたらお待ちしております。