2024.1.17

対人関係でうまく行くコツとは

人間関係でうまく行く人が
行なっていることをご存知ですか。

それは、仕事の上でも、普通の会話でも、
共通点があります。

仕事でも、商品を売りつけて来る人から
買いたくないですよね。

また、自分の話しばかりをする人とも
会話をしたくないですよね。

そこには共通点があります。

スムースなコミュニケーションを築く
秘訣は相手の気持ちになることです。

グループで話をする時に、
多くの人は何時自分が話す順番が
来るのかと考えているそうです。

私にもとても耳に痛い言葉です。

そんな時には「うわの空」で
効くのです。

仕事でもそうです。

私たちは自分の欲しいものを
買うのです。

要らないものを押し付けられても、
迷惑ですよね。

仕事でうまく行く人は
相手のことを第一優先としている。

逆の場合には、
自分が何を売ろうとするか、
ばかりを考えている人。

「相手の欲しいものが手に入る
ようにしなさい」

この言葉がセミナーでも、本でも、
ブログでも、やたら目に入って
きます。

それは私のRAS(網様体賦活系)が
その事に指示を出しているから
なのでしょうね。

今週末、​オンラインでの基礎セミナー​を
受けてみませんか。
https://saimin-c.com/seminar/2024-1-20/

きっと、気づきがありますよ。