|
|||||||||||||||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
昨日、あきる野の実家に行った。
家の周りの廻ったら、土が掘られて穴が あいている。
前回行った時にはあいていなかったので、 最近掘ったのだろう。
動物の種類を調べてみると、 どうも「アナグマ」らしい。
この様な動物は勝手に捕獲することは 禁じられているらしい。
もっとも、その気はないが。
一応、穴は塞いだ。
アナグマは臭いに敏感らしいので、 「木酢液」などを撒くといいらしい。
一応、穴は塞いだが、今度行くときには どうなっているのだろうか。
前回植えたグランドカバーの「タイム」は どうやた根付いたようだ。
また、向日葵とコスモスの種を蒔いたが、 こちらも発芽していた。
今後が楽しみだ。 |
2025.6.2