2024.5.18

宇宙を意識すると心が広がる

五月晴れの気持ちのいい天気ですね。

現在はYouTubeに見ながらのフィットネスは
日々つづけているが、やはり、自然を味わう
には外にでてみよう。

気づかない間に若葉は立派な濃い緑色に
成長している。


私たちは「完璧」を心がけるように
できているようだ。

それは、宇宙は「愛と完璧」である、
という大元の考え方に由来する。

この宇宙は完璧にできている。

太陽と地球と月の関係。

夜空に輝くオーロラの神秘さ。

もっと、身近な所では、

雪の結晶にしても、腸の表目にみえる
網の目状の毛細血管の美しさ。

これらは人智を超えた領域だ。


宇宙の存在としての私たちの生き方を考えると、

私たちもまた、その一部であり、
その完璧さを持っているのです。

私たちの中にある小さな宇宙、

つまり心と体の調和を大切にし、

自然の一部として生きることが、

真の幸福につながるのではないでしょうか。

自然の美しさや完璧さを感じながら、

日々の生活に感謝し、その一瞬一瞬を、
大切にしていきたいですね。

だれでもなれる、痛みを扱う
「​疼痛緩和セラピスト​」になりませんか。