2023.9.4

大谷選手はニューヨークの街を歩かない。

これは、あるブログのタイトルです。

大谷翔平選手の言葉です。

大谷選手は、

飲み会の誘いを基本、断っていたり、
趣味は睡眠。休日は自宅で寝続けたり、
練習して、寝て食べて、練習する繰り返しだったり、
女性スキャンダルがなかったり、

彼は、「二刀流」という異次元への挑戦のために、

徹底的な「ストイック精神」を維持している

選手でもあります。

現在の日本社会は

「今だけ、金だけ、自分だけ」の風潮があり、

金を稼いで、早く引退して、自由な生活を
謳歌しよう、という傾向があります。

果たして、この様な生活にどれだけ満足を
覚えるのでしょうか。

逆に言えば、何か一つに心から熱中できる。

どんな分野でも、一流といわれる人たちは
常にそこに多くの時間を費やし、日々、
改善している人たちなんだ。

世の中で真に活躍している人たち、
将棋の藤井聡太さんにしても、
一筋に生きるのはどんな時代になっても、
尊いですね。

世の中の風潮に惑わされず
自分の心からやりたいことをする。

そんな、日々を過ごしたいですね。

 

P.S.
​潜在意識の奇跡(無料トークサロン)をお楽しみ下さい。
⇒ https://webinar.ihatovo-college.com/w/subconscious/