2023.6.11

可愛い欄の花

スーパーに行った時、
小さな欄の花が目に留まった。

衝動買いをしようと思ったら、
妻が「なんでそんなもの買うの?」

そういわれつつ、買ったの花の一つ
が落ちてしまった。

水に浮かせてみた。

実際の色はもっとピンクなのだが、
羽を広げた何かを象徴している
ように可愛く見える。

あるブログにこんな記事が載っていた。

<自己啓発系の正しい指導者の見つけ方>
以下のうち1つでも当てはまればOKです。

(1)年収1億円超えている
自己啓発をマスターしている人は
まずお金に困りません。
年収1億円を超えている人多いです。

(2)家賃60万円以上の家に住んでいる
家は嘘つけませんので、家賃がこれ以上ってことは
ちゃんと自己啓発できている証拠です。
身なりとかに騙されないでください。家賃が大事です。
家賃15万円の家に住んで、高級スーツと時計は
30回ローンっていう自己啓発講師はたくさんいます。

(3)生徒が泣いても本当のことを言う
これをやる指導者は本当に少ない。
売上を立てるために
「あなたのままでいいんですよ~」なんて
言いまくってる人は絶対にダメです。

確かに、この基準を満たしている自己啓発系の
指導者は少ないだろうな。