2023.2.23

先ず、現状に感謝だ。

私たちは常に何かを求めている。

学問などはいい例だ。

本、動画、講演会、などなど。

そして、変わろうとしている。

それは、常に進歩を求める人間(エゴ)
の習性だ。

ところが、健康に関しては

直ぐに治ろうとしても必ずしもうまくいかない。

それは、誰もが今までの経験の上にいる。

その経験はその人を支えている。

いっけん、ネガティブに思える病気でも、

その人を支えているのだ。

そこに目を向けることをしないで、

いきなり変化を求めてもうまく行かないこと
が多い。

重症になれば、なるほど、その傾向がある。

まず、今の状態に感謝をする。

こうして心身で自分を支えてきてくれて
いることに感謝をする。

すると、そこから何かが始まる。

花粉症が例年の数倍流行っている情報がありますね。
花粉症でお困りの方は副作用もなく症状が軽くなる、
誰にでもできるご自宅から参加できる方法があります。
それは、2月25日午後1時30分からの「​花粉症セルフヒーリング​」です。
https://saimin-c.com/seminar/2023-2-25/