2023.12.17

催眠とはコミュニケーションをスムースにする手法なんだ。

催眠療法とは「コミュニケーション」だ。

このように云われてもピンと
こなかった。

人間関係で悩んだことありませんか。

確かに催眠は人との関係性で
成りたっている部分が殆どです。

私たちの悩みの80%は
人間関係に起因していると
いわれている。

良い人間関係を誰もが、
築きたいですよね。

催眠の役割は、
人と人とをつなげることにあります。

催眠は変性意識状態の1つです。

変性意識状態は、人が同調対応したとき、
チューニングをした時に起こるのです。

その為にミラーニューロンが
働いている。

それは、人の行動を見てあたかも、
自分の行動のように思える、
そこで「共感」が生まれると
いわれている。

催眠はラポールの上に成り立っている。

あるいはラポールをつくるのが
催眠ともいえる。

催眠は人と人とのつながり、
関係性を良くするためにも
用いられる。

だから、催眠とはコミュニケーション
だ、ということになる。

生きることに迷ったら
1月20・21日の「​基礎セミナー​」
申込みは ↓↓↓から

zoom&会場 ご受講可能★Dr萩原の『催眠療法基礎セミナーin神奈川』93期