2023.6.25

健康的な生活には習慣が大切です。

カメラが古くなってきて、
ピントが合わなくなってきた。

人は習慣で生きている。

確かに、一日の大部分を
習慣で考え、習慣で動いている。

少しまえから、家の周りを1.5キロくらい、
散歩をしている。

その途中に急な坂があり、
息があがって、ハアハア呼吸を
していた。

でも、2週間もすると息が上がらず
歩けるようになった。

元々は、先週、ハイキングに行く予定で、
少し足・腰を鍛えておかなければ、
と思い立ったからだ。

体は正直だ。

負荷をかけるとそれに応えてくれる。

ただ、止めてしまうと
元に戻る。

バネみたいだ。

いい習慣の積み重ねが
心地よく生きる糧となる。

今日は日曜日。
好きなことをして過ごします。

催眠療法にご興味のある方は、
IHC(イーハトーヴヒプノセラピーカレッジ)​の
HPを訪れて下さい。いろいろあるよ!!
https://saimin-c.com/