2023.2.8

何があってもいい感じって、どんな感じ。

何が起こっても穏やかに過ごす。

私たちの会話は否定的なことが
多いですね。

それを「愚痴」といいます。

否定的でいないと
いけないという錯覚に陥ることがあります。

楽しくてはいけない。

悲観的でなければいけない。

そこが安住の場になってしまいがちだ。

バイロン・ケイティさんが自書の中での
逸話を書いています。

ケイティさんが娘さんと食料品店にいて、
家族ぐるみのお付き合いをしている人に
久しぶりに会った時の話しです。

その友人は、普通の挨拶の後、
「お母さんはどうしていらしゃるの?」と
聞かれました。

ケイシーさんは「母はとてもいい感じです。
亡くなりました」

突然相手の微笑みが消え、沈黙の時間が
流れます。

私はただ真実を言っただけなのです、と
ケイティさんは答えています。

何があっても、いい感じなのですね。

それが現実でありあるがままの人生の
流れに乗り、それに任せることですね。


千晶さんの光の存在とつながる会​は2月10日(金)
明後日です(昨日1月10日と案内してしまいました)
ヒプノチャネリングを体験してみませんか。

​https://saimin-c.com/seminar/2023-2-10/​