2023.9.20

久しぶりの新幹線で驚いた事とは。

久しぶりに新幹線の車中から「大山」を
眺めました。

という訳で久しぶりに新幹線に乗りました。

3年くらい前には毎週新幹線で
新横浜から新富士まで通勤していました。

今回、新幹線に乗って
驚いてことがありました。

それは何だと思いますか。

外国人の乗客が増えた。
それもあるかもしれませんが、
驚きはしません。

驚いたのは、客室乗務員の英語の
上達ぶりです。

最初の頃は、メモを読んでいるような、
英語でしたが、昨日は、どの乗務員も
英語を流暢に話していました。

録音されている英語のスピーチと
間違える様なアナウンスもありました。

英語を勉強すると共に日常の仕事で
限られた文章かと思いますが、その
上達ぶりには驚きました。

習慣的にものごとを行うのは、
大切ですね。

P.S.
潜在意識の奇跡(無料トークサロン)をお楽しみ下さい。
⇒ 
https://webinar.ihatovo-college.com/w/subconscious/み