2023.11.25

シンプルで軽やかライフの勧め

シンプルに軽やかに日々を過ごすためには
どうするのがいいのか?

この事はいつも頭の隅にあります。

人は苦しむ為にうまれたのではないと
思っています(思い込み!)。

どうしたら、この様な生き方が
可能になるのか?

この「鍵」は「判断」にあります。

判断しない生き方は、物事の
評価や判断から解放されます。

そのままを受けいれます。

そうすると、心の負担をかけている
先入観や偏見から解放されます。

そのためには、自分の思考や
反応を観察することが大切です。

すると、自分の判断のパターンに
気づきます。

それらに対して意識的な距離を
保つことを習慣とする。

この生き方はマインドフルネスと
同じですね。

心を開き、物事をそのまま受け入れる。

そうすると新たな可能性が広がり
そうですね。

11月29日に以下のライブを行います。

 Dr.萩原の無料YouTubeライブ配信】

 ————————————————–

■ 理想の未来を引き寄せる「暗示と潜在意識」

https://ihatovo-college.com/youtube-live-202311/