2024.5.28

どれだけ好きな事をしていますか。

好きなことをする事と
努力をする事とは似ているが
非なるものではないだろうか。

それは、私の周りでも、あるいは、
世の中全般にいえるかもしれない。

元々、医者が好きで医者になったと
いう人には出会った経験がない。

ただ、小さい頃に病気をして、
その体験から医者を目指す人は
いる。

或は、身内が病気になって苦しんだ
だから、医者になろう。

そう思って努力する人はいるだろう。

スポーツの世界で、一流といわれる
人たちは、「好き」でないと一流には
慣れない気がする。

「好き」とは、その事が苦にならない。

いつまでも、やっていられる
のだ。

辛くても、無理している訳ではない。

この様な思いを持ったものが
自分の中にどれだけあるだろうか。

そう、心から打ち込めるもの。

100%、無我夢中になれる。

自分の中を探しても
見つからない。

今は、「好きな事」をする
時間が増えつつある。

それは、義務でする仕事量が
減ってきた。

自由な時間が増えつつある。

そうなると逆に仕事が苦で
無くなり、仕事が自然にできる。

大変だったり、負荷がかかっても、
平然とする人が、好きな事をしている。

枠内でそれなりにやっている
人が努力する人かもしれない。

潜在意識につながるのが催眠療法。
6月11日(火)20時、
「​催眠療法はじめての一歩​」を
予定しております。