2023.11.11

あなたはどんな会話をしていますか。

こころ貧しい人はゴシップを話し、

凡人は起きたことを話すが、

賢人はアイデアを語る

~ベン・キングスレー~

充実した人生を送っている人は、
結局、他人のゴシップや周囲の
ハプニングには興味がなく、

光る一瞬一瞬を歩むために努力する
時間しかないということになる。

確かに、「誰誰さん、~なんだって」や
「今の若いものは・・・・」より、
「じゃ、こうすれば?」「こういう考え方はどう?」
という策を講じるエネルギーのほうが
遥かに建設的で、自分も周囲もうまくいく
潤滑油となることは間違えない。

~幸運をつかむ言葉~マックス桐島より

自分にとって、どれだけ新しい夢や
アイデアについて話しているのだろうか?

アイデアを話せる人でいたい。

がんでお悩みの方
イーハトーヴクリニック

トップページ


の無料相談に電話して下さい。