2024.9.1

あなたのお考えは。

運命は本当に決まっているのか?

このテーマについて、あなたは興味がありますか。

無ければ、以下の記事はスル―して下さい。

この内容に関心のある人はほんの一部だけの

人だと思い込んでいました。

ところが、意外に多くの人がこのテーマに興味が

あったり、探求をされているのだと感じます。

このテーマは、人類の長い歴史を通じて議論されて

来た哲学的、宗教的なテーマです。

運命が決まっているとする「決定論」はすべての

出来事は既に決定されているという立場です。

一方、自由意志を支持する人たちは、私たちには

選択の自由があり、未来は未確定であるという立場

です。

あなたはどう思いますか。

「決定論」それとも「自由論」、或は

その中間(宿命と運命)でしょうか。

この課題に関して、明確な回答は未だないと

思います。

目に見える科学的な回答がないのですが、

一人ひとりの中には回答があると思います。

それは、一日を振り返った時に、

行動は自分の意志で行ったのか、

それとも、行わされたのか、

自問自答をする。

そこで得たものが、あなたの信念に

なります。

これらは、結局「意識」につながります。

意識に興味のある方は、
9月7・8日(土・日)は「​催眠療法基礎セミナー​」が
あなたをお待ちしております。